SSブログ

三連休初日、またはゲーム実況動画についての愚痴。 [ODさんといっしょ]

今朝の三男坊は、10時過ぎに二階の自室からリビングへ下りてきた。
この頃の傾向として、学校に行く必要のない日にはいくらか早く起きれるようです。
具合悪そうにしながら彼専用座椅子(非常に座り心地が良い)にもたれかかると、
あとは何も考えなくても楽しく時間を無駄にできる、YouTubeのゲーム実況動画鑑賞。

百万歩譲って、自分でゲームをプレイするなら指を動かすし頭も使う。
上達するためにあれこれ工夫を凝らすだろうから、まあ多少建設的ではありましょう。
私自身もがっつりファミコン世代で、ドラクエに相当入り浸っていましたので。
でも、赤の他人がやってるゲームを眺めているだけって、いったい何が面白いんだか。
ゲームの醍醐味って、自分の力でクリアするという達成感じゃないのかよ。
しかもこの手の実況って、うるさいだけじゃなく声質が耳障りなんだ(個人の感想です)。

まあ、だからといって朝の具合が悪いときにそこを咎めると
それはそれで本人のストレスになってしまう訳です。
何より、本人に「どうにかして病気を治したい」という強い意志が芽生えてこなければ
この病気の回復のスタートラインには立てないだろうと思うので、
今は親の方のイライラをグッと堪えて、しばらく泳がせておくことにするか……。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

的を射た。血圧の嵐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。