SSブログ
登場人物紹介 ブログトップ

その他登場人物を紹介するよ [登場人物紹介]

【私】
ブログ主。三男坊(主人公)と兄二人の父。40代前半の午年。
本業はくるまやの事務統括兼営業。
秋田県秋田市出身、二郎山部屋。生粋の酒呑み。

小4~高1までミニバス&バスケ部に所属。ポジションは「ベンチウォーマー」。
汗をかくのは好きだが運動全般が苦手という、典型的な下手の横好き。
ニンニク至上主義者で、空飛ぶスパゲッティモンスター教の新米信者。



【妻】
三男坊と兄二人の母。配偶者の2歳年上の姉さん女房。
本業は学習塾の事務員。コンビニのベテラン店員として長く君臨していた過去を持つ。
鹿児島県出身、混ぜそば部屋。生粋の酒呑み。

本人も認める「器用貧乏」。呑み込みが早過ぎて飽きるのも早いのだとか。
所作が適当なわりに完璧主義者の側面があり、拘りはじめると止まらない。
1年のうち365日くらい眠たそうにしている。花粉症の有段者で黒帯。



【兄1号】
2003年4月生まれ。フリーダム街道まっしぐらの長男坊。
学校では複数の文科系同好会の会長を兼務している世話焼きポジション。
自由過ぎる日頃の行いに対して成績が不釣り合いなのが際立ってきた昨今、
危機意識の実感が待たれる、とは担任の先生の談。



【兄2号】
2006年1月生まれ。天才気質の次男坊。
兄1号の辿った道をほぼ真っ直ぐに追いかける一方で、
明らかに自分と毛色の違う弟のちょっかいに苦悶する、真ん中らしい苦労人。
最近は年頃ゆえに顔の吹き出物に悩まされているが、実は180cm超えのイケメン。
寿司を魚料理として楽しむことのできる、兄弟唯一のグルメ派。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

主人公(三男坊)を紹介するよ [登場人物紹介]

【三男坊】
2008年産の早生まれ。O型。
頭より体で覚えた方が早いタイプだが、オツムが悪い訳ではない。
テレビは兄2人が全然興味を示さなかった戦隊モノを熱心に観ていた。
それゆえか、好きな色は赤とピンク。

3歳くらいの頃からバスケットボールに興味を持ち、小学2年生でスポ少入り。
競争心が強くないようで、「ユニフォームもらえなくてギャン泣き」とか見たことがない。
自ら得点するよりパスでゲームメイクをする方が好み。だからスタッツがパッとしない。
才能は有るようだけど、自分でせっせとスキルを磨くことはしない。恥ずかしいのかな。

成績は、勉強しないわりに中の上よりちょっと上(だった)。
兄二人が(勉強しないくせに)テストで上位を取ってくるのが、ちょっと癪みたい。

典型的な甘えん坊&構ってチャン。
母親とはテレパシーでつながっていて、言葉にしなくても伝わると思っている節がある。
実は家事のお手伝いとか嫌いではない。

これといった趣味はなく、強いて言えばYouTubeのゲーム実況動画の鑑賞。
映画やラノベのファンタジー系がストライクゾーン。意外とカワイイ物が好き。

好きな食べ物は煮込みラーメン、マクドナルド、アイスクリーム。
あと、他人が旨そうに食べているもの全般。
ただし、過敏性腸症候群を発症中のため、現在あれこれ微妙に制限中。



【犬】
本名は「千代毘(ちょび)」。現時点で確か5才くらいの、歩くモップ。
マルチーズとチワワのあいの子だという話だが、体重8kgの立派なメタボ。
散歩中はおしっこマーキングを一切しない、生粋のビビり。
三男坊は犬を相棒と思っているが、犬は三男坊を手下くらいにしか認識していない模様。
126537835_1793158190832406_5423407566080083879_o.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
登場人物紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。