SSブログ

真夜中のストレッチャー [ODさんといっしょ]

経過を綴っているといよいよ三男坊がダメダメなように見えますが、
ひとまず改善しているっぽいところがないわけでもないのです。
 
それが、深夜のストレッチ。
 
足腰のストレッチと下半身の軽い筋トレをセットにした、
一通りやっても10分かからない程度のルーティーンワーク。
当初はダイエットのついでに妻と一緒に取り組んでいた運動を
(すぐに妻が飽きてやらなくなったのだけれど)
今度は母と子のコミュニケーションの一環として再開してみたら、
三男坊の方から積極的に寝る前に実践しようしはじめたのです。
 
身体の使い方を指導するのは、私。
昼間や夕方にあれだけ心底キッツい問答を繰り広げておきながら、
「両足のかかとの間を中心に腰を回して……」「無理だよ無理ー!」
などと笑いながら話ができるのは、親子の絆ゆえか彼の軽さゆえなのか。
ともあれ、ただ凹むだけでなく、楽しいと感じることにちゃんと飛びついてくるなら
こっちも取り組み甲斐があるというもの。
 
まあ、まだ中学一年生だからね。同じ1時間が経っても、大人との差は精神と時の部屋。
明日はもう少し成長した君を相手にできると嬉しいのだけれど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。