SSブログ

とってもメリーゴーランド [ODさんといっしょ]

ブログが更新できないのは、仕事が忙しいからでも何でもなく、
単純に「三男坊の様子に何の変化も見られない」からで。
 
一ヶ月も経たぬ前に、心のお医者さんで
「ちょっと頑張って、行動から気持ちを前に向かせることが大事」
と教えてもらったはずなのだが。
その頑張りは一週間と持たず、あっという間に彼の普段通りに逆戻り。
 
朝、というか昼も午後3時~4時頃まで延々と眠り続け、
親が仕事から帰って来る時間にようやく目覚めては「腹が減った」とのたまい、
食事の手伝いをする訳でもなくゲームやらテレビやらと画面かり眺め、
好きなことをしているときだけはゲラゲラと大声で笑い、騒ぐ。
で、夕飯後に風呂洗いをお願いされると途端に頭痛を訴えて、
勉強はしたのかと聞かれれば、逃げるようにしてフテ寝。
そうやって、親が寝静まった深夜1時~2時頃になってリビングに下りてきて、
冷蔵庫や引き出しから自分の食べられそうなものを物色して、
明け方に眠くなるまで再びダラダラとテレビを眺める。
そんなおかしなメリーゴーランド生活を、年が変わっても続けていたら。
 
今日の三男坊は朝方7時には目覚めてリビングにおりました。
おかしなメリーゴーランドが周回遅れで地球の自転に追いついたらしい。
……やれやれ。
せっかくの棚ボタだ、これを活かして彼の生活リズムを真人間に近づけてやろう、と
ひとまず叱らず腐らせずしながら本日はうまいこと引っ張ってみました。
外は断続的に雪模様で、運動させることまではできなかったけれども、
はたして年明け早々から良い兆しが見えることを願うばかりなのです。トホホ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。