SSブログ
はじめに ブログトップ

ブログを始めてみたよ [はじめに]

このブログに目を留めてくれたアナタ、どうもありがとうございます。
雑にテキストを散らかしたブログですが、読んで楽しんでもらえると嬉しいです。

久しぶりにブログなんてものを立ち上げてみました。
実名でfacebookとかもやってはいるのだけれど、
やっぱり匿名で発信したいことも人にはある訳で。

2020年の夏休み明け、中学一年生の三男坊が「起立性調節障害」という病気になってしまいました。
まあ、この病気(略して「OD:orthostatic disregulation」というらしい)だというのは
症状が出てから2カ月近く経ってようやく判明したことですが。
息子がODになって学校に通えなくなり、我が家の日常の風景が結構変わりました。
家族が健康で毎日のんびりってのはとてもありがたいことなんだなぁ。実感。
ODはそれなりに長い期間付き合っていかなくてはならない病気だというので、
その経過……回復したり悪化したりという息子と我が家の様子を記録し発信していきます。

で、それだけ綴っていて気分が暗くなっちゃったらダメなので、
秋田のラーメン屋の話とか、今年成功したダイエット(10ヶ月で15kg痩せたよ!)の話とかも
合わせて書いていこうと思いますよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
はじめに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。