SSブログ

「オンライン」というキズナ [ODさんといっしょ]

本日の三男坊は、午前10時半頃の起床。
遅い朝餉に温かいそばを食べた後は、いつものように座椅子にもたれて動画を観て、
午後からは学校の友達とオンラインゲームに興じておりました。

オンラインゲーム。
一昔前は「廃人製造機」「オタクの巣窟」などと揶揄されていたものですが、
今ではすっかりリモートでのコミュニケーションツールのひとつになっちゃいました。
ただでさえコロナ禍で子どもたちの一緒に過ごす場が減ってしまっている中、
殊に三男坊のように事情あって学校に投稿することすらままならない子にとっては、
オンラインゲームというステージが友だちとの絆をつなぐ貴重なツールとして
機能しているんだろうなぁ、と思います。

だから、さ。
無駄に実況動画とか眺めて時間つぶすんじゃなくてよぉ。
ゲームするための時間確保するためにせっせと勉強するなり何なりして、
成果出してから「お願い、もう少しだけゲーム続けさせてくれない?」て頼むのが
筋ってもんじゃねーのかよ。三男坊さんよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。