SSブログ

主人公(三男坊)を紹介するよ [登場人物紹介]

【三男坊】
2008年産の早生まれ。O型。
頭より体で覚えた方が早いタイプだが、オツムが悪い訳ではない。
テレビは兄2人が全然興味を示さなかった戦隊モノを熱心に観ていた。
それゆえか、好きな色は赤とピンク。

3歳くらいの頃からバスケットボールに興味を持ち、小学2年生でスポ少入り。
競争心が強くないようで、「ユニフォームもらえなくてギャン泣き」とか見たことがない。
自ら得点するよりパスでゲームメイクをする方が好み。だからスタッツがパッとしない。
才能は有るようだけど、自分でせっせとスキルを磨くことはしない。恥ずかしいのかな。

成績は、勉強しないわりに中の上よりちょっと上(だった)。
兄二人が(勉強しないくせに)テストで上位を取ってくるのが、ちょっと癪みたい。

典型的な甘えん坊&構ってチャン。
母親とはテレパシーでつながっていて、言葉にしなくても伝わると思っている節がある。
実は家事のお手伝いとか嫌いではない。

これといった趣味はなく、強いて言えばYouTubeのゲーム実況動画の鑑賞。
映画やラノベのファンタジー系がストライクゾーン。意外とカワイイ物が好き。

好きな食べ物は煮込みラーメン、マクドナルド、アイスクリーム。
あと、他人が旨そうに食べているもの全般。
ただし、過敏性腸症候群を発症中のため、現在あれこれ微妙に制限中。



【犬】
本名は「千代毘(ちょび)」。現時点で確か5才くらいの、歩くモップ。
マルチーズとチワワのあいの子だという話だが、体重8kgの立派なメタボ。
散歩中はおしっこマーキングを一切しない、生粋のビビり。
三男坊は犬を相棒と思っているが、犬は三男坊を手下くらいにしか認識していない模様。
126537835_1793158190832406_5423407566080083879_o.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。